バナナ・ヤシ・チャウチャウ犬・園芸だよ

ブログやるならJUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
バブ 熱中症!! 
JUGEMテーマ:チャウチャウ犬


6月 上旬 。

雨がつづき 気温はそんなに高くなく

バブママ的には涼しく過ごしやすかったのですが・・・

バブが舌を へっへっへっ とし出しました。

ときたま フフン〜フフン〜 と鳴き

そうゆう時は バブの何か訴えのサイン。

どうしたんだろ〜?

どうしたんだろ〜?

と思っているうち 数時間。

とうとう バブが倒れてしまった・・・。

たまに 立ち上がろうと するが・・・

足に力がはいらず くずれてしまう・・・。

呼吸が速くなり 舌を出しっぱなし ヤバイかも。


(熱射病になる直前。 ブリとお昼ね 5/25)

そういえば、去年もこのぐらいの時期に熱中症になった。

その時は、水のシャワーを浴びさせ 水を沢山飲ませたら

1日で回復したっけ・・・。

今回も・・・。

早速、風呂場でシャワーを浴びさせ 水を沢山飲ませた。

全然、良くならない・・・? もう1回シャワーを浴びさせたが 良くならない。

ヤバイ ヤバイ ヤバイ!!!

急遽、クーラーを入れ 20度にして部屋をすずしくした。 

湿度も80%越えしていたので ドライにした。

それでも 速い呼吸は治まらない。

横たわる体に濡れバスタオルをかけ 扇風機も回した。

トイレはなんとか外に行きたいらしい・・・。

力を振り絞って歩こうとするが 1歩ですわり1歩ですわり

1時間くらいかかる。

かわいそうなので 氷水にスポーツドリンクを入れ 体に吸収しやすいようにした。

2日たち 3日たち まだ、苦しそう。 

人間の体温計でアゴの肉の間に入れて計ってみたら 40.5度だった。

明らかに、高熱で 下がっていない。

なんで、下がらないんだろう・・・?

ネットで調べてみたら、 肥満は熱を放出しにくいと書いてあった。

だからか・・・。

ウンチの時は思うように歩けず 5時間かかった。

このまま 歩けなくなってしまうのかな・・・?

寝たきりに介護になってしまうのか・・・。

不安でいっぱいになった。

5日目 相変わらず クーラーに ドライに 扇風機に アイスノンに

スポーツドリンクに 氷水に 濡れタオル

必死の介護。

バブがんばって!! と 顔を覗いたら 鼻水が・・・?

熱を計ってみたら 39.5度に下がっていた。

それからは どんどん 回復していった。

だけど、寝たきりだったバブの足は なかなか 回復しない。

自分の体重で血液のまわりがわるく よたよたしている。

だんだん 食欲もでてきて 少しずつ食べていたら

力が出てきたのか 

まだ歩くのもやっとだが 自分でおしっこに行けるようになった。

よかった !! 助かった !!

今は 足はびっこだけど 近所に散歩に行けるようになった★

足に負担をかけないように 体力を維持しながら ダイエット中★★★

 
(現在のバブ)

なんとか熱中症から生還しました。

良かった〜バブ!!

去年のこのぐらいの時期に うりじが亡くなり

きっと、うりじが助けてくれたんだなあ・・・と思っている。

そして、寝ずの看護でヘロヘロになったバブママは

一年分動いた気分だ。

さぞ、体重が減っただろうと思っていたが

増えていた・・・!?  どうしてだろう・・・???




 

| チャウチゥウ・バブ | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
おひさしぶりっこ バブママですっ★ 
JUGEMテーマ:チャウチャウ犬

久々に きのう チャウチャウのオフ会に行ってきました★

沢山のチャウがいて楽しかったです〜!!

相変わらず バブは動きませんでした★

ココのところ毎日 花粉と戦っているバブママは

何かしらボケ〜〜〜としている。

やっぱり、この日は カメラを忘れていた・・・。

前日、カメラテストをしたときの 写真を載せときます。




久々のバブ登場!!

あいかわらず ボロぞうきんのような バブです。

今が 季節の中で 一番快適です★

 

ちょっと 松田聖子風にブリッコ(死語?)しています〜☆☆☆ 57キロ 乙女ですっ!!
| チャウチゥウ・バブ | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
バブアニキに妹できたよ〜★ の巻き
JUGEMテーマ:チャウチャウ犬

毎日、あついですね〜ぇ 

あついぞ!熊谷! のキャッチ通り

ぐんぐん温度と湿度が上がりまくってますよ〜

バブママは 毎日、外出を控えて お宅ッキー をしていますッ。

ところで、 バブアニキの妹とは・・・

じゃ〜ん



メスの捨て猫でごじゃる。

6月くらいで 雨がたまたま降らなかった朝

となりのおじさんが川の向こうに子猫がすてられているよ〜。

と声をかけてきたので 詳しく聞いてみると

どうやら よちよち歩きの子猫が5匹 箱で捨てられていて

道路にあちこち出ていて 危ないんだよ〜。 と言っていた。

これはいかんと思い バブママはチャリで現地へ急行

と、着いたはいいけど 子猫がいない

すぐさま、そこら辺の 農家のおばちゃんに聞き込み捜査をしたところ

中学生のおねえちゃん達が箱ごと学校に連れて行った とのこと。

じゃあ、 飼い主も見つかるかもね〜

と、安心して家に帰ろうとした所・・・ 

にゃあ〜と どこからか声がきこえるではないか・・・。

辺りを見回したら、 な、なんと側溝に落ちている!!!!!

1箇所ちょっと開いているだけであとは出入り口が無い

明日は、90% 雨でこの側溝は川にダイレクトで繫がっている

1時間格闘の末、なんとか唯一の開いているところから救出成功

バブママ レスキュー隊 無事任務完了

ドロドロの子猫をチャリカゴに入れ バブママの家へ〜

子猫を洗ってあげて 乾くまで うりの檻に入れておいたら

見つかっちまったよ・・・。 学校から帰ってきた バブアニキに・・・。

もう、妹にするんだ〜〜〜〜〜〜と。 だだこねられた〜。

結局、妹になりました・・・ びんぼうなのに〜

名前は、 最初はどらやき 次はちび 次はうー 最後にじゅんき ?

長男 バブアニキ 長女 バブ 次男 うりじ 次女 じゅんき となりました〜。

じゅんきは グレーのトラ柄で なんちゃってアメショーです。

アメショー飼ったの?って言われたら そうだよ〜 と言えと

バブアニキには言ってあります バブママも言ってます(もちろん!)



バブママに いつも まねき猫に なれ!! と願いを込められているけど

なかなか ならない うりじです。 耳立ってきたし〜 (泣き★)


| チャウチゥウ・バブ | 11:25 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
またまた やってくれました〜!! バブ嬢の巻き〜★
JUGEMテーマ:チャウチャウ犬

お久しぶりで〜す★

相変わらず、忙しく過ごしております。

田植えも無事終わりました。

あとは、親子旅行に無事に行ければ

私の町内子供会の理事の仕事もひと段落着く・・・。
(親子旅行担当なので)

親子旅行のバス手配やら 参加人数確認やら

あと親子旅行パンフ、申込用紙、参加者名簿、座席表、行程表など

すべて私が作り・・・。

なんたって私は、市のエクセル初心者コースに参加したのみで 本を買って

なんとか作成したのだ〜。自分でも良くここまでできたなあ〜と感心したよ!!

あとは、参加者お菓子を買って 当日を待つのみ〜。

って、とこだったのに・・・・・・・・・・・。

やって、くれました!!! バブ嬢!!!

去年は6月上旬、今年は中旬・・・  

そう・・・抜け毛の時期

と言えば・・・。 抜け毛をブラッシングして取っている最中・・・

ふと・・・バブ嬢の顔の前に バブママの腕が・・・

ふぎゃぁ〜〜〜がふがふがふ〜〜〜ブヒッ★

噛みつかれました〜★ 今年もか〜い★

去年もそうだったから・・・  とたかをくくっていたら・・・

見る見るうちに ドラえもんの手状態。 パンパンに腫れました。

元気なんですが熱も出て 結局 病院で注射やなんたらかんたらで

大騒動、この時期なので感染症を起こした模様。

3日間通わなきゃいけなくなっちゃったよ〜。

24日は親子旅行でディズニーシーなのに〜。 

あと4日くらいでドラえもんの手、治るかな〜。

参ったよ・・・。

バブ嬢はと言いますと・・・。

抜け毛もなくなり イビキをかいて寝ています〜 。(いい気なもんだ!!)

バブパパとアニキは バブより格下だから残念だったね〜★

と、笑っていた・・・。

こっちは 腕も痛いし お金も痛い !!!

 
| チャウチゥウ・バブ | 18:30 | comments(1) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP -
チャウチャウ犬のギャル集会〜の巻き
JUGEMテーマ:チャウチャウ犬

こんにちは〜

最近のバブママは花粉症でフガフガ フガフガあああああああ〜
しています・・・

毎年の事ながらこの状態には慣れませんね〜


ずいぶん アップが遅くなりましたが・・・

2月21日日曜日に さいたま市の秋が瀬公園にて

チャウチャウのギャルズ集会がありました。(勝手なネーミング)

女の子ばっかりでまったり遊びました〜

参加ギャルは マリンちゃんアンナちゃんあづきちゃんクリーミーちゃん
そして・・・ だるま・・・イヤ、バブ嬢 と飼い主さん方とすみれちゃんママでした


  

バブママの写真の腕が悪いのか〜

みんなあっちやこっちゃ向いてるし〜〜〜

 

ヨシ撮れたと思いきや・・・ クリーミーちゃんがいない・・・

おーい クリーミーちゃ〜〜〜ん 

もう・・・お戻りにはなられないようなので・・・

集合写真はここまでで・・・

 
 

この写真は 仲良しおしゃべり会です (うっそ!)

実は・・・バブ嬢は勝手にマリンちゃん達のシートに上がりこみ

ブイブイと御本人様たちを外に追いやり

いかにも自分のシートのように ズーズーしく居座っている

決定的瞬間を捉えた写真です (スクープ写真!!!)

こんなズーズーしい(飼い主に似てない)バブ嬢と

遊んでくれて・・・(おやつも頂いて・・・)

ありがとーーーーーーーーーー

また、あそぼう〜わん
| チャウチゥウ・バブ | 17:53 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
チャウチャウ犬 バブ嬢 御盛大な ひな祭り〜の巻き★
JUGEMテーマ:チャウチャウ犬

きのうは3月3日で ひなまつり の日でしたね〜

皆様もすでにご存知だと思いますが・・・

バブ嬢に すんごい豪華絢爛のお雛様が購入してある事を・・・

そう 不二家100周年記念の吉徳大光作 限定品で ウン十万円もした
 
ペコちゃんポコちゃんひな人形が・・・。

皆様が品物を見たい見たいと言っていましたので

飾りつけ写真をお借りして貼り付けておきました〜

ご覧下さりあれ〜

 

なぜに・・・自分の飾った写真じゃないのかと言うと〜

実は・・・ まだ、箱から出していましぇ〜ん

オークションで 46万くらいで落札されたのを見てから

バブママは毎日悩みました。

売って金にしようか・・・ バブ嬢の物だから飾ってあげるか・・・

バブパパとアニキは 毎日 売れ売れ 攻撃

悩んだ挙句 まだ、ダンボールの中にありまする。(未開封)

ホントに お金に目がくらんだとかじゃないですよ〜〜〜

うりじ・・・猫のうりじのせいですっ!!

あいつは、絶対 ペコちゃんポコちゃんの顔をころがして遊ぶぞ〜

そ、 そんな・・・気が・・する。 ???。    (金だろっ!!)

と、 言う事で・・・バブ嬢の雛人形といえば・・・

じゃ〜〜〜〜〜〜〜ん

 
 

ちっちゃな ペコちゃんポコちゃん 雛人形でしたッ 

一応、リボンを付けてお外で ひな祭り〜

あずきちゃんのママからもらった ひな祭りのお菓子は (ありがとう〜★)

バブパパにいつの間にか食べられてしまっていた・・・

こんな感じで バブ嬢の盛大? な雛祭りは終わりました〜 エッ?終わり?

(欲がありすぎ家族の中で)欲が無く かわいらしい女の子の犬に育ってくれて・・・

バブママはうれしいわ〜   

(実は 一番の強欲はバブママであった事は・誰も知らない・・・)みんな知ってる★
| チャウチゥウ・バブ | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
チャウチャウ犬・バブ嬢と初詣の巻き〜★
JUGEMテーマ:チャウチャウ犬

バブアニキの宿題追い込みも
ひと段落がつき・・・

バブママも長かった扁桃腺の熱も
バブパパにうつした途端下がり・・・

やっとこさ、 バブ嬢が初詣に行ってきました〜
もちろん・・・カー(車)ですッ!!

バブ嬢はウッキッ ウッキッ でハリキリモード  です。

  

可愛い・・・お正月っぽい羽のお飾りを付け

車から愛嬌をたっぷり振りまいていたのもつかの間・・・


 

降りた途端・・・

ブンブンブンで

飾りはとお〜くへ 飛ばされました

 

だんだん日が暮れてきた途端

もう帰ろう・・・攻撃が始まりました〜 

ビビリバブ嬢なので 暗いと怖いのです

あっと、言う間の初詣でしたが

女子高生たちに チョーカワインダケドー とか言われていました

わかってるのよッ ってな態度の バブ嬢であった
| チャウチゥウ・バブ | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
新年あけましておめでとう〜〜〜★ 

ふつつかなブログですが・・・
今年もよろしくお願いしま〜す

バブママは除夜の鐘たたきと初詣に行った事で
完璧、寝正月になってしまいました

元気になったあかつきにはパワー全開で
バブアニキの宿題の追い込みに
取り掛かろうと思っています



最近、かわいらしいチャウチャウ犬の CMが流れていますが・・・

お毛毛ふわっふわで つやつやコート
なんて、かわいらし〜んでしょう

それに比べ、うちのバブ嬢は

年末、お手入れをなにもしてもらえず
と〜てもみすばらしい格好でいるではないですかっ

やりました! やりましたともッ!!

ブラッシングを〜ッ!!!

ふらふら、へろへろになりながら・・・

やりましたとも〜〜〜ッ!!!!!!

どうにか・・・ふわっと くらいになったので
今日はかんべんしてね〜

 

こちらは張り切りモードの 男軍団 (悪ガキや★)

ますます、パワーアップで

今年もなにやらやらかしそうで・・・ (オー恐ッ★)

こんな感じで頑張っていきますので〜よろぴく〜
| チャウチゥウ・バブ | 18:03 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
今年最後だ!!張り切っていこ~~~★ の巻き
JUGEMテーマ:チャウチャウ犬
JUGEMテーマ:スコティッシュフォールド

今日は大晦日ですね〜★
今年もいよいよ終わりになりますね

今回はジャニーズカウントダウンの抽選に外れたので
お家で見ることになりました

バブアニキはなんで今年はバブママは家に居るんや〜〜〜〜〜
と、 言ってました!! 居たらいやなんかい

ところで、今日はバブママはヘタレモード★
のどが痛くて 微熱があるのですよ〜

カウントダウン行きたかったけど… (まだ言ってるかい!!)
今日はお家モードでよかったかなと・・・。

なぜ・・・ココに来て熱が出たかというと・・・
掃除のやりすぎ とかでは 絶対ありません!!

実は・・・実は・・・実は・・・

 ガン疑惑がかかっていたのですよ〜

市の乳がんの検査に行って  精密検査に引っかかってしまった〜
レントゲンを借りて 病院へ行き
エコー検査と針を刺す細胞針

まさか、細胞針までするわけないと思っていたから 
めちゃくちゃショックでした〜

結果がわかるまで約1週間・・・
29日に聞きに行ったのだけど

それまでは生きた心地がしなかったね〜
真っ先に、もしガンだったら・・・
バブはどうしょう・・・?うりじはどうしょう・・・?
バブアニキはどうしょう・・・? とか
シュタイフのティディベアはオークションで売れとか・・・
保険はいくらもらえるかとか・・・
頭の中がグルグル回っていて

1週間何をしていたか記憶が無いくらいでした・・・。

結果は・・・良性
ホッとしたのか・・・熱が出た。

まだ、ノドが痛く寝正月したいのに・・・

バブアニキはめちゃめちゃ張り切ってて
お寺の除夜の鐘をたたきに行くと息巻いている
その後、初詣に連れて行かれるらしい・・・

最後の最後まで 厳しい年だったよ・・・

そんな事はおかまいなしの 二匹・・・

 
ずいぶん、癒されましたよ〜 (いつものんきに寝てる・・・二匹さ

 

今年最後はチャウチャウ犬・バブの MYベット編

シッポでちゃうよ写真 で締めを・・・

バブのシッポで

チャチャチャン チャチャチャン チャチャチャンワン

来年もよろしくぅ〜〜〜

@@@オマケ@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
  
  今年のバブ嬢のガブッ犠牲者 
                  バブママ (左腕) 
                  ばあちゃん(右腕) 
 
  うりじのひっかき犠牲者 バブアニキ (多数)
                  バブママ (多数)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@またね@@@
| チャウチゥウ・バブ | 19:07 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
バブ嬢ファミリーのクリスマス〜の巻き★
JUGEMテーマ:チャウチャウ犬

ジングルベ〜ル
ジングルベ〜ル くりすますぅ〜〜〜

12月24日はクリスマスイブですね〜
バブ家のクリスマスパーティ〜は 24日にやるんですよ〜

と、言っても ほとんどお店にたのんでおいた物を
取りに行って バブママが並べるだけ・・・

簡単でいいでしょ〜

ケンタの パーティバーレルに
すしおんどの お持ち帰り寿司

メインはもちろん  不二家のケーキ

ペコちゃんのお皿めあてに これが一番高いのよ〜

 

奥に見えるのが 今年お気に入りのクリスマス グッズ 

バブアニキが選んだのは空から雪が降る町並みツリーBOXです。
バブママが選んだのはその隣においてある ベルツリー
小さいクマの兵隊さんがクリスマスソングに合わせてベルをたたき
鐘をならすツリーです〜

何十年前に買ったのですが結構お気に入り
うちはツリーやらグッズやら 飽きっぽいので
毎年買って集めていたら置ききれなくなってしまい

今年からお気に入りを1個づつ出す事にしたのよ〜
そしたら・・・二人とも小さいやつで でかい2メートル40センチのツリーは
選ばれなく 登場しませんでしたねぇ〜
やっぱり・・・不景気だから 気持も小さい・・・

もちろん★ バブ嬢とうりじは テーブルの下で準備OKょ〜〜〜!!

さて、25日はクリスマス〜

バブ嬢は トナカイの耳を付け お散歩に〜

 

歩いているいうちに

トナカイの耳が 垂れ下がってきたよ・・・

でも、近所のおばあちゃん達に 人気で

ジャーキーを沢山もらえたよ〜 (ばぶままの狙いがここにあった!!)

その頃・・・うりじはと言うと・・・


 

UFOキャッチャーで取ったミニクリスマスブーツを前に

不機嫌そう・・・

ちっちぇーよー★

だんだん 性悪猫に変貌してきた・・・。

だれのシツケのせい??????

ともあれ 無事クリスマスは終わりました〜★

ちなみに・・・今年のバブアニキのサンタプレゼントは・・・・・・

じゃ〜〜〜〜〜ん!! 家あげ花火でした〜
家の中で花火大会をするおもちゃです・・・。

去年は山車のミニチュアでした!!

なんだか、毎年 マニアック
| チャウチゥウ・バブ | 11:11 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
  • 1/10PAGES
  • >>