バナナ・ヤシ・チャウチャウ犬・園芸だよ

ブログやるならJUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
ジュンキが帰ってこない〜??
お久しぶりです。

パソコンはXPから8になり、訳わかんなく… 使いづらい。

今、初 iPhoneから投稿中??

先週から猫軍団が風邪をひきはじめました。

まろ(戦闘)→ブリ(セールスマン)→ジュンキ(保母さん)→フク(兵隊)の順に風邪を引いて…


順番に病院に行って治ってきたのに

ジュンキだけ 大量のよだれが止まることなく流れ、熱が40度以上なので抗生物質と解熱剤の注射をしたら ご飯をちょっと食べれるようになった。
その後、ちょっと外に行って ブリと一緒に帰ってきた。
あとは、サンルームで朝までぐっすり寝てましたが、朝 まだヨダレは垂れていて 外に行って水を飲み その後 帰ってこなくなった…。

フクは順調に回復して あとは ジュンキの帰りを待つばかり。

でも、絶対帰ってきてたジュンキなので
もう帰ってこないのかな…?

スコ軍団も大人しく窓の外を見てる。

近所をジュンキの名前を呼んで 探しても
なかなか見つからない…。

あきらめなく まだ 帰りを待ってるよ。
生きててほしい…。

| スコティシュホールド・猫うじり | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
また また 新しい子猫が登場〜!!

ある日、バブママとアニキとバブパパで

太田のジョイフルに バブエサを買いに行きました。

そうしたら、ペットコーナーでは期間限定で

ワンニャンフェアーをやっているではありませんか!!

他業者も混じって オリが所狭しと並べてあり

高そうなワンニャンがこぞって アピール合戦を繰り広げていました。

アニキと見ていると 1個のオリにセールシールが・・・。

んっ??? うりじ似のスコが入っているではないですか

金額はセールで4万円 (ワクチン1回込み) 

7月14日生 スコティシュ 立ち耳 とありました。

立ち耳といっても半分折れていました。

業者の人が可愛いから抱いてみな〜と

アニキが抱っこしたのを見たら

柄はうりじに似ていたが・・・

毛は薄黒く汚れていて バサバサで

痩せていて目だけが異様に大きくて

ヒゲは折れていて あごは黒くなっていて

口の周りはかさぶたがゴロゴロしていて取れそう・・・

これ絶対売れないよ★とバブママは思っていました。

そんな事はよそに バブアニキは安いよ!安いよ! とバブパパにアピール!

いらん!!! の一言で撃沈。

そのまま バブエサを買って家に帰りました。

バブアニキは諦めきれず 次の日 ばあちゃんをうまく誘って再度行く事にしました。

バブパパはあんなの絶対買ってくんなよっ!! とアニキに念を押していました。

ジョイフルに着いて真っ先に うりじ似のところに行くと

案の定、まだいました。

安くても、あれじゃ〜買う人いないよな〜。

そうしたら、ばあちゃんが こんな汚いのこの値段じゃ買えないよ〜!!

と、大声で言っていたら すかさず担当者が来て

じゃ〜 いくらだったら 連れて行ってもらえますか?って言ってきたので

一万円引きかな!! と強気で言ってみたら  わかりました★いいですよ!!

と、言われてしまった・・・。

えっ? 何でそんなに 割引OKなの??? と思ったのですが

連れて帰ると言ってしまった手前  ご購入する事になってしまいました・・・。

なぜ、この猫だけ虐待の一歩手前ぐらいの扱いをさていたのだろう・・・???。



家で綺麗にしてから撮ってみましたがボロボロです。 写真写りがいい方です。

 

なんか 寝顔も可愛くありません・・・。 

さすが、3万円(ワクチン1回込み)で買った猫です。

名前は ブサイクなうりじ似 と言う事で ブリになりました。

マロヨシコと共にヨロシクです!!
| スコティシュホールド・猫うじり | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
新しい メス猫がやってきました〜〜〜!

ずいぶん 前になりますが・・・

うりじが居なくなった時、家のフェンスに

うりじ捜索ポスターを貼っていました。

その後、近所に人にどうなったか尋ねられて

見つかりましたが死んでいました・・・と答えていました。

そうしたら、猫がいなくなって淋しいだろうと(じゅんきの存在を知られていない)

近所の人が子猫を貰ってくれと言って来ました。

それを聞いたバブアニキは即答でOK!

でも・・・白い猫じゃないと・・・とバブママが言うと

大丈夫、白っぽいミケだからと言い 写真を見せてくれました。

背中しか写ってなかったけど一番白っぽい猫を指定しました。

7月24日に シャトレーゼのプリン付きでやって来ました。

貰ってくれてありがとう!! と・・・。

こちらも用意していたバームクーヘンを渡し ありがとうござました・・・。 と、、、。

近所の人は帰っていき・・・改めてしっかり子猫を見てみると・・・

どひゃ===っ!!! すっごい ブス顔じゃんか〜 !!!

猫はすべて丸顔だと思っていた バブママはびっくりした★

これはキツネ?????猫じゃない!!!

しっぽもカギシッポ(尾曲がり)で またまた びっくり★

もちろん 三毛なのでメス☆

カギシッポを調べたら なんと幸せを開けて呼んでくれるらしい。

早速、うちの一員となったので名前を考えた。

麻呂さまににてるので 麻呂(マロ)。 なんか猫らしくなくふてぶてしいので 予幻漫淵茱轡魁

付けた名前が 麻呂予幻漫淵泪蹈茱轡魁法,砲覆辰拭



後ろ美人のマロヨシコ



どうぞ、夜露四苦(ヨロシク)?????
| スコティシュホールド・猫うじり | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
お久しぶりです★ ずいぶん長い間ごぶさたでした〜!!

みなさん!お元気でしたか???

バブママはずいぶん マツコデラックス風に変わってしまいました・・・。

うりじが 居なくなってから 何ヶ月と過ぎましたが・・・

バブママとアニキは ずいぶん前に進んでおります。

まずは あの捨て猫 なんちゃってアメショーのじゅんきですが・・・

ずいぶん 飼い主ににて立派におなりになりました・・・!!!



こんな 小さかった じゅんきが・・・・・・・



こんなに貫禄がつきました。

先代 うりじ からの 鈴を受け継ぎ

がんばって 私たちを養ってくれてます。

毎朝、カエルやバッタ いもむし・ケムシ ちょうちょにトンボ 

家の前に持ってきてくれてます・・・。

ありがとう!!  じゅんき!!!

でも、バブママ達は  それらを食べられません★

現在、じゅうんきは上記の食料を食べていたせいか

胃が荒れていて 絶食中です。 がんばれ じゅんき!!

 
| スコティシュホールド・猫うじり | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
スコティシュフォールドのうりじが 見つかりました。
JUGEMテーマ:スコティッシュフォールド

5月21日の夜から行方不明だった

うりじが5月の30日に見つかりました・・・。

残念な結果の連絡でした。

5月25日の15時頃 田んぼ横の高いブロック塀の家の庭で死んでいたそうです。

下記の写真が家の前の田んぼです。

写っていませんが右側に高いブロック塀の家があります。

前の道路には車の通りが激しいので、一度たりとも行った事がなかったのですが・・・。

野良猫がうろうろしていたので前の道路に逃げていったところを

車にはねられたのでしょう。

田んぼと道路の間には側溝があり、ふさがっていなかったので家には帰ってこれず

フラットだった壁向こうの家に隠れたと思います。

道路とか何度も探したのでもう少し見えるところにいてくれたら

助けてあげられたのに・・・。

車にぶつかり、パニック状態で必死に隠れてしまったんだと思います。

 
すぐ近くを、名前を何度も呼んでいたのですが・・・

虫の息だったのでしょうか? ブロック塀でさまたげられたのでしようか?

泣き声は聞こえませんでした。

3日間もうちの近くで瀕死で生きていたなんて・・・。

たぶん、私やアニキやバブやじゅんきの探す声は聞こえていたに違いありません。

最後、ダメだと思ったときに必死で家に帰りたくて出てきたのだと思います。

そこの家の人が見た時は死んだばかりだったみたいです。朝は居なかったといっていました。

そこの家の人は飼い猫だとおもい、反対側の家々に飼い主を探していたみたいです。

飼い主が見つからず、一日置いて朝、ゴミ置き場に出したそうです。

後日、私が作ったポスターを見て連絡をしてくれました。

うりじの最後を見ていませんので100%信じる事ができませんが

90%はうりじだと思います。

3日も生きていたなら なぜ、探してあげられなかったのか・・・。

後悔でいっぱいです。

遠くに、遠くに探していました。

うりじのことだから、遠くにいくはずなかったのに…。

帰ってこれない理由があったはずなのに・・・。

もっと、身近をくまなく探してあげればよかった・・・。

見つけて家に帰して欲しいと最後に必死で出てきたうりじなので

最後に死んでいた場所の土をもって帰り

お家に10日ぶりに帰ってきました。

家の方を見ながら死んでいったみたいです・・・。

大きな躑躅の根元に横たわっていて

横にはきれいなサツキが満開でした。

どこにもキズはなく白く可愛い顔でまるで昼寝でも

しているようだったらしいです。

うりじ〜〜〜〜〜ぃ!!

未だにうりじが死んだショックは癒えていません。

うりじが逃げ込んだ辺りの道路を通ると泣けてきます。

夕方になるとうりじが瀕死で真っ暗の夜を3日も迎えたと

思うと悲しくなります・・・。


どこかで、ひょっこり 帰ってきてくれないかな・・・と、



今はまだ待っていたいです。
| スコティシュホールド・猫うじり | 11:30 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
猫 スコティッシュホールドの うりが 行方不明〜!!

お久しぶりでございます!!

最近は、転げ落ちるように 悪い事が続いております・・・。

後で、詳細は載せるとしますが・・・・・

今現在の最大の危機は・・・

猫の うりじ(うり)が行方不明になってしまった事です・・・(泣)

2011.5.21(土)夕方頃から姿が見られませんでした。

もう、すぐ1週間になりますが 手がかりはありません。

毎日、探してますが なかなか見つかりません〜。

バブアニキは寝る前に思い出したように

布団に入ってから泣いてます。

警察、保健所、市役所などできる限りの所は連絡しました。

家の前には手書きのポスターを張りましたが

これから、外用のポスターを作製するところです。

埼玉県 深谷市辺りで うりじらしき猫を

見かけましたら コメント下さい。 待ってます!! 



| スコティシュホールド・猫うじり | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
うりとじゅんきの誰にも入り込めない兄妹愛???


あつい、あつい・・・。

毎日バブママはなんとか生きています。

それに比べ ・・・ クーラーの中で・・・

猫軍団は寝ています。



うりじ も じゅんき も 大きくなりました★



うりじが じゅんきを いつも抱っこしてねています★



じゅんきは いつも うりじにべったりで 同じ格好を真似します・・・。

バブは相変わらず 食っちゃ寝 食っちゃ寝 しています。

 

| スコティシュホールド・猫うじり | 19:52 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
うりじ・・・とうとう・・・おかまさん? いや、きつねうどんさんのまき〜★
JUGEMテーマ:スコティッシュフォールド

お久しぶりでございます〜
バブママの花粉症はだいぶ落ち着いてきて・・・
色々ネタはたまってますが・・・
なかなかUPできず〜

楽しみに待っているみなさま〜  (いる?)
ごめんなさ〜い

地道にやって行きますので待っててね〜

今日は、スコ猫のうりじが登場です

うりじも生まれてから8ヶ月が過ぎ
あまりにも凶暴になってきたので
去勢手術をする事になり・・・

4月13日に病院へ行ってきました。
病院へ行く途中の車中では 気が狂ったように
泣き叫び、ゲージを噛み付いて 離さなかったくらい
ギャンギャンしてたのに・・・

病院の待合室に入った途端・・・・
固まって、うんとも、すんとも言わず
他の犬にメンタンを斬ってました〜

その犬の買い主から
おとなしいねこちゃんね〜
と、言われていました。 (イヤ、あなたの犬にメンタン切ってるよ)

診察室に呼ばれ可愛い先生に
手術だとは知らずおとなしく抱いていかれた
うりじ・・・。  (野心むき出し)

その6時間後  うりじを引き取りに来た時
受付のおねえさんに
エリザベスカラーのレンタルがありますがどうなさいますか?
と聞かれた その時!! 
 「いくらですか〜〜〜?」と聞き返していたバブママがいました
受付のおねえさんは
 たったの・・・  「1000円です★ウフッ」と笑顔で答えてくれました・・・。

バブママはもちろん 家にありますッ と答えました。 
(1000円までも ケチる バブママがいたのであった・・・)

  

その、バブママが受付のおねえさんに 家にあると言った
エリザベスカラーが上記の写真の物です★

  インスタントうどんのカップじゃねーかー!!

ちゃんと取り扱い注意も書いてありますッすぐれもの★ (麺のじゃーねーか!)


  

しばらくは、後ろさがりとか ブンブン首振っていたりとか
落ち着きがなく 
何とかこの首にあるへんなうどんカップを取ろうと
やっきになっていたみたいですが・・・。
実は、ご飯も水も飲めることが 少しずつわかってきたみたいで
うどんカップをつけたまま 寝ることができました・・・

2日目になると あらゆる部屋を自由に出入りし
バブの顔を うどんカップのフチでベシベシやったりと
てんでやりたい放題、動き放題・・・。

しまいには・・・・・

 

天下取りの兜でも着けたかのように えらくなり・・・。

ごらんのありさま・・・ 

とっても 気に入ったご様子です。

あと1日  ガンバレきつねうどん うりじ・・・・・・?
| スコティシュホールド・猫うじり | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
  • 1/1PAGES