バナナ・ヤシ・チャウチャウ犬・園芸だよ

ブログやるならJUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
バブママ 久しぶりのバス旅行〜の巻き★
JUGEMテーマ:園芸・花木

昨日はまたもやめちゃくちゃ風が強かったですね〜ぇ。
バラは大移動で非難させました。

ところで、昨日は待ちに待った国際バラガーデンショウにバスで行ってきました。
今年は2回目で今回は親戚のおじさんたちと私の母と4人で参加しました。



バブは私の父とお留守番です。
人が多く可愛い花やガーデンがあちらこちらに展示されていました★
ちなみに、このお店は軽トラに乗ってます!!めちゃプリティ〜★
この家をも販売してました!! バブんちにもほし~い★★★

バブママは毎年お気に入りの切り花を買って挿し木にします
今回のゲット品は左は小さくコロンとした感じで内側がほんのりピンクの
可愛らしいお花と大輪で豪華ですが薄いピンクに濃いピンクのピコティです
このバラはとっても良い香りを家中漂わせてくれました
ちなみに1束千円です。

 

挿し木が成功すればいいのですが・・・。
今、水を吸い上げさせています

それから、絶対着いたら一番に行って
ゲットしようと思っていたバラがおばさんと2人それぞれ買えました。

それは・・・ツルミミエデンです
ころんとしたスプレーバラでお菓子のような可愛いお花なんですよ
この花のツルバージョンです。
可愛らしく、アーチに絡ませたいですね〜
バラの殿堂入りしたピェールと同じ作者です。
まだ、一般販売していないので 人気が高いんです

ゲットできてホットしました〜



この苗を担ぎながら、大混雑の中を回っていました
物欲が1番のバブママの本性がおじさんたちに
ばれてしまった・・・1日でした

| 花木 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
バブママ マイガーデン ツツジまつりの巻き〜★
JUGEMテーマ:園芸・花木


今日も突風が吹き荒れていました。
もう倒れた植木鉢はそのままです!!
あきらめました・・・。
植木も鉢から引っこ抜かれ外に転がっていました!!
台風よりすごい風が毎日のように吹き荒れていますよ
と、言う事なので 4日前の写真を引っ張りだしました

な、なんじゃぁ〜こりゃぁ〜
と、お思いでしょうが・・・
バブママが作った でか熊トピアリーでございます
ツツジの木で作っている最中で
まだすっかり埋まってませんが だいぶいい感じになってきました

作り方は、まずテキトーに完成図を描き、新聞紙にテキトーに型紙を作り
それにそってワイヤーをテキトーに組み合わせて出来上がり〜
買うと何万円もするのでケチなバブママはワイヤー代だけで作ったよ

  

最初は近所の人にびっくりされていたけど
今は見慣れたみたい。
それより通学路になっているので新小学生や新中学生は
まだまだ、びっくりして騒ぎながら通るからおもしろいよ

 

こちらも、バブママ作トピアリーで 鳥 です
こちらも、あと一歩★
完成したら可愛いのになぁ〜  (たぶん

奥に小さく見えるのが デカふくろうのポストです
ちなみにバブママは ディズニー系、おとぎの国系、どわぃすきです
| 花木 | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
バブママ 大忙しの1日でした〜の巻き@
JUGEMテーマ:園芸・花木

今日は暑くも無く、寒くも無く 絶好の庭作業日和なのですが
バブアニキの授業参観なので午前中しかできませんでした・・・。
授業参観も50分くらいなのですが
つら〜い 立ちっぱなしがきつすぎる〜
普段立ち仕事なんてそんなにやらないから
めちゃめちゃつらく  バブアニキの勉強なんぞ見てらんなかったよ
その後はお決まりコース
みんな学級委員になりたくなくて
結局、なってしまったよ・・・。
町内の役員とPTAの広報役員と学級委員
できるかなぁ・・・。 はぁ〜。
自称農業だと暇みたいに思われちゃうんだよね〜。
まあ、働いてる人よりは時間がある程度自由になるけど・・・サ。

下の写真はうちのオンツツジが咲き出しました。
明日は雨なので、今日で最後かな・・・。

 

そして、また悲報が飛び込んできました・・・。
私の実家の飼っている猫のミケも
今日、猫ウイルスで死んでしまいました
人間のインフルエンザと同じみたいです。
効く薬は無いみたいなので
自力で治すしかないそうです。
入院すれば別ですけど。
人間のお年寄りなどもインフルエンザで死にいたることもあるので
猫も体力がないとだめだったみたいです。
2匹ともメスでした。 が、1匹オスの猫だけは治ったみたいです。
体力があったんですね。
おばあちゃんはしばらく立ち直れそうにありませんね。
バブを連れて行って癒してあげなければ
| 花木 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
バブママ マイ花壇の巻き〜@
JUGEMテーマ:園芸・花木

今日は雨が降ったり、やんだりの一日でしたね〜。
こんな何もできない日にバブパパが有休で
家にいました・・・
あ〜うるさい姑、小姑の様によく言うよ

このうるささに耐え切れず
バブとバブアニキを小学校まで迎えに行く事にしました〜
歩いて15分位の所なんですけど
バブが動かない!!
帰るコールで結局50分かかってもたどり着かなかった・・・
途中でアニキの町内の悪ガキ軍団に遭遇し
バブアニキは走って先に逃げ
バブとバブママはそのまま捕まってしまった。

バブ持たして〜とリードを取り合い
バブの背中に上履きを置いているやつもいた
バブは何ふりかまわず、ズーッと先にいる逃げたバブアニキを
追っている。

結局、家の近くまでバブのリードを持ちやっと帰っていった。
ちょー疲れちゃった・・・
その時に撮った うちの道路沿いの花壇です〜!!



去年、買って植えといたミニチューリップが咲いています。
ムスカリよりも小さいのでわかりますか〜
結構、道行くおばあちやんたちに評判が良かったので
来年はもっと、ミニチューリップを植えてみようかな〜
| 花木 | 01:52 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP -
バブママ・ミニ果実園の巻き〜★
JUGEMテーマ:園芸・花木

今日はまたもや強風で
バラの枝は折れるし、つつじの花はもぎとられるし・・・
大変でした!!

これは昨日の写真です。
お花がやっと咲いてきたのに・・・強風め!!

さくらんぼの*さおり* 
バレリーナツリー(リンゴ)*ワルツ*メイポール*ポルカ*3種
リンゴ*長寿紅*
1才ユズ
小みかん
キンカン*シュガー*
桃*ボナンサピーチ* *照手水蜜*
ブルベリー*7種*
ラズベリー*ラビット*
ボイソンベリー
イチゴ*多種*
メロン*かわいーナ*
バナナ*島バナナ*ドワーフバナナ*フイリバナナ*
パパイヤ*レットレディー*
今のところこんなもんです★
 
 

大収穫だったら、うれしいのに・・・
カラスやスズメや鳩や不明な鳥が収穫間際を常に狙っています。
大々的な鳥対策をせねば!!!

ちなみに、、、バブは役に立ちません★ (動かないのがわかってしまった為)
| 花木 | 23:06 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
お家でお花見の巻き〜★
JUGEMテーマ:園芸・花木

今日はお家のしだれ桜も満開になってきました
盆栽でくねくねしています。
最初は白い花びらですが・・・
だんだんピンクに色なってくるんですよ〜
ピンクになったらまたそれで綺麗なんです!!
のちほどまたアップしますね。
 
 

火曜日にお家を建ててくれた建築会社の現場監督が
家の様子を見に来てくれます。
新築から4年過ぎましたが
まめに訪問してくれます。
ところが、家は出物場+バブ+アニキで
めちゃくちゃちらかってて、汚いです。
バブママも大の家事苦手なので
かたずけられません
かたずけられない症候群かと思うくらい散らかってます〜。
物が出ていると落ち着きます
今日は2部屋なんとかかたずけました
明日はすべての部屋をかたずけて掃除しないと・・・
現場監督がびっくりするでしょう・・・。
ふぁいと・おーーーーー バブの手も借りたい byバブママ
| 花木 | 21:51 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
バブママピン〜チ★ 椿の盆栽の巻き
JUGEMテーマ:園芸・花木

昨日ぐらいから特にバブママは花粉症で苦しんでおります。
とうとう、飲み薬も効かなくなってきたよ〜
鼻水ダラダラと思いきやフガフガ鼻詰まり、お目々かゆかゆでノドいたた・・・。

厳しい試練だなあ〜

と言う事で、今日は以前400円で購入した椿苗を
盆栽風にしてみました〜

盆栽は高いからねぇ〜自分で作っちゃえ@@@
この苗まっすぐだったんですよ★
バブママが針金をぐるぐる巻いて
やさ〜しく やさ〜しく 曲げていって
クネクネ形にしました
半年位したらクネクネMY盆栽完成です


 
 

また、花が咲いたら乗せますね。

あっそうそう、花が散ったら植木鉢をおしゃれな物に
しなくちゃね〜
| 花木 | 20:50 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
バブママの花粉症奮闘の巻き〜★
JUGEMテーマ:園芸・花木

バブママは田舎に育っていながら
花粉症です。
いろんなアレルギーを持っているので6月ぐらいまで続きます〜
おとといくらいから激しく夜眠れません。(鼻水、鼻つまり
 とうとう、薬を飲み始めました (家計にひびく…)
薬を飲んだ途端、今までの症状がうその様になり
快適…になったとおもったら 眠くなった
薬が効いている間中眠くてしょうがない。
と、言うわけで毎日眠気と戦っています
ところで3年前に買ったクリスマスローズが初めて咲きました



種からの苗だったので小さく、花もわからず買ってしまい (安かったから)
買ってからクリスマスローズは種まきから開花まで3年かかると知りました・・・。
何年も葉だけに水をやりつずけ、
今年3年目
紫のお花が咲きました。どうでしょう?
クリスマスローズはお宝の花も出るようで
珍しい花だと高価になるらしい〜
ダブルもあるので絶対交配してお宝花を出してやる〜
| 花木 | 19:19 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
バブママ植木鉢の巻き〜★
 
今日もめちゃめちゃ強風でした!!
もう〜しびれるような冷たい風で
植木仕事はぜんぜんできなかったよ〜
こんな日ばっかり続くなんて〜最悪だよ〜
やる事がたまっちゃうとバブアニキが春休みになっちゃうし〜
ますますできなくなるよ〜
勘弁して〜
と言う事で、玄関前の植木の写真を撮ってみました

 

枝垂れ梅の隣には・・・
バブママがドリルで穴を開けた
マイ、植木鉢達です
小さいお花達を植えてみました〜
可愛いですか〜
まだ、まだ、可愛い植木鉢があるので
お花を植えたいと思いま〜す
| 花木 | 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
  • 1/1PAGES