バナナ・ヤシ・チャウチャウ犬・園芸だよ

ブログやるならJUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
バブママ・MY桃試食の巻き〜★
JUGEMテーマ:園芸・花木

今日は朝から雨が降っていますね〜。

花火大会も中止でしょうか?

本日は、バブアニキとバブパパが大阪に帰省しているので
(PL花火を見るらしい)
バブママはバブと満喫ライフを送っています

8月末にある、嵐の国立競技場でのコンサートが
抽選にはずれてしまいました〜

だから、嵐のファンクラブに入っているのに
1回も、コンサート行った事がないんですよ〜
おかしいでしょう・・・

次回、12月上旬にある東京ドームコンサートに期待しましょう

ところで、うちの照手水蜜(モモ)がいくつか成りました★
シダレ桃で花はきれいで、実も食べられるすばらしい桃の木です

タマゴ位の桃が初めて8個成りました。
2個はカラスに落とされてしまい
食べてみましたが、甘くてジューシーでナイスです
一口桃で手がびちょびちょになりません
来年はもっと大きい鉢に植え替えて
沢山桃を成らせたいと思います〜

 

こちらの桃はボナンザピーチとしてネットで購入しました★

梅干みたいな桃がなっているでしょう?
この桃の木はドワーフなので大きくならず
小さいうちから実がなるタイプです。
実はやはりタマゴくらいで上の照手水蜜と同じ様な桃がなるらしいのですが
なんと、梅干みたいな桃が2年連続で成りました???

そこで、購入先にメールで確認したら
レッドボナンサという赤葉の新品種を間違えて送ってしまったらしいです。
後日、本物のボナンザピーチが届きました

もちろん、レッドボナンザもそのまま育ててくださいとの事でしたので
すごく、得してしまい大喜びです
梅干桃は新品種なのでぜひ、味見してみたいです〜

| ホームフルーツ | 12:24 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
お家でリンゴ狩り〜ヒメリンゴの長寿紅〜
 

家でリンゴ狩りをしようと思いネットで買いましたヒメリンゴより大きくて
食べるとジューシーでおいしいらしいです。1月頃まで成っているので
長寿紅と言う名前らしいですもう少し赤くなったらたべてみよう!!
ちなみに、家の者に食べられないように数をかぞえておきました〜
21個で〜す★来年は食べに来てくださ〜い

 

| ホームフルーツ | 22:05 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
  • 1/1PAGES