バナナ・ヤシ・チャウチャウ犬・園芸だよ

ブログやるならJUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
バブんち生まれのピンポンパールの赤ちゃんの巻き〜★
JUGEMテーマ:金魚

今日は変な天気でしたね〜★
湿度が高くてムシムシ〜イヤイヤ〜

そういえば、春先にピンポンパールがタマゴを生んだのを
育てていました
何十匹と孵ったのにブランシュリンやミジンコなどの生き餌を
あげないもんだから共食いしっゃって
強い者しか生き残れなかったんですよ〜

それでも、6匹生き残ってます

真ん中のピンク○がどらちゃん
その下のミドリの丸がちびちゃんその壱
後、写真では写っていませんがちびちゃんがその五までいます。
 
 

同じ、兄弟なのにこんなにも大きさが
ちがってくるのですよ〜
ほとんどの餌をどらが食べてしまいます
どらだけ他に移そうかとも考えましたが
餌の食べ残しがあると水がすぐ汚れてしまうので
すべて食い尽くすどらが必要になってくるんですよ〜
どらよ!がんばれ! ちび達よ!おおきくな〜れ
| 金魚 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
バブアニキのペット  繕盖たち編〜
JUGEMテーマ:金魚
 
今日はバブアニキのスイミングで半日がつぶれてしまいました〜。
バブも一緒に行きましたが、入りたがって入り口の前で座り込み
出入りをふさいでいました。
みんなに「大きい〜」とか「かわい〜」とか言われて
バブママは有頂天でした!!
そ・こ・で・・・
午後は2時間もかけてブラッシングや毛玉取りをしちゃいましたよ。

と言う事で以前貯め取りした写真を引っ張り出しました〜。(またかー!!)
今日はバブアニキのペットの金魚です。
黄色の○に囲まれたスイホンガンが標準な大きさです。
その周りにいる巨大生物は・・・

 

左から、花房頂点眼、スイホウガンのがんちゃん、らんちゅうの白ちゃんです。
まだ、まだいますが写真に写りませんでしたねぇ〜。
巨大金魚は全部で10匹ぐらいいますね。ゆうに15センチは超えています。
スイホウガンと頂点眼が好みらしいです。
ランチュウ白ちゃんは私が入れました。
最初はみんな普通サイズだったんですよ〜〜〜★
バブママと共に巨大化していきました。(わかる気がする!!)
すべて、バブママにお世話をまかせっきりです。
ちなみに、普通サイズのスイホウガンは去年の酉の市の露天で
バブママがすくいました!! (買うと高いので・・・必死!!)
自慢じゃないけど上手いです。(自慢じゃねーか!)
ちなみに、和金は絶対すくいません。 
やっすいから、元取れないし〜ぃ。 (せこっ!!)
あ、そうそう、バブママの出目ピンの稚魚は寒さにより全滅してしまいました〜。
残念!!

| 金魚 | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
初登場!!出目ピンポンパール軍団 *最強*
 
 

今日はうちの最強軍団、出目ピンポンパール軍団のご紹介です〜
全部で6匹ぐらいいます。10センチくらいで大きいです。
ピンポン玉くらいから野球のボールくらいまで大きくなるそうです!!
その中でも目が出目金みたいに出ているタイプの事を出目ピンと呼びます★

現在、普通のピンポン2匹と同居中ですが先月卵を産み
今、稚魚が40匹ぐらいいます。
この稚魚は出目ピン同士かピンポンハーフかわからないんですよ〜**
出目だったらうれしいのにな〜

 

この軍団は家の中の床に地か置きなので危ないんですよ〜〜!
狙われています…(誰に?)  もちろん…

チャウチャウ・バブです!!(やっぱり…)
バブアニキはこの高価な出目ピン軍団の事を
ベビーカステラと呼び(アホか!)

バブが自分の水が少なくなるとこの綺麗な
出目ピン軍団の水をポンプ車のようにがぶ飲みしなさる。

それを見つけたバブアニキが
「バブがベビーカステラ食べてるぞーー!」と叫ぶ。。。

「何してんのよーバブ〜〜!!こりゃぁ〜!!」
その後は・・・バブのお口のばい菌に耐えら得なくなったものが
お★様になってしまわれました…悲ちい。

出目ピン軍団は今、言うまでもなく厳重に網の蓋で保護されています。
| 金魚 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
  • 1/1PAGES