バナナ・ヤシ・チャウチャウ犬・園芸だよ

ブログやるならJUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
家中ウイルス全開だよ〜!!その中で ただ一人・・・

こんばんは〜★

今、家中風邪を引いています。

まず、人間3名。 (咳、のど、微熱、鼻水)

猫軍団3匹。 (咳、のど、微熱)

以上。

猫はひどくて 1匹ずつ 風邪ひきましたよ。

まず、じゅんき。 じゅうんきはずいぶん前に

咳をしていましたが だんだん吐き出して 最後は 1週間くらい

飲まず、食わずでしたよ。 自然に回復したけどね。

それから ブリにうつって 病院通い 注射と薬で 5800円也 どひゃ〜!!

注射のせいか次の日元気に・・・3日後、また 悪化 

その頃 マロにもうつって 咳込み出し ブリと一緒に薬のみ貰いに行く

ブリの注射と薬とマロの薬で 6800円也 びぇ〜〜〜!!!

なんとなく 2匹とも いい感じになってきたな〜と思っていたら

また、じゅんきが咳をしだした〜!!!!!!

堂々巡り??? 

特効薬が無いとの事なので

ひたすら 体力維持でウイルスが消えるまで待つらしい・・・

人間のインフルエンザと同じだよ。

エサは安いゴロから 猫缶に変更。

すっかり、グルメになってしまった・・・猫軍団。

それに比べて・・・ 風邪とは無縁の バブ嬢

そうだよね・・・。

食ったら寝て、食ったら寝て で 他の犬と 接触しないもんね〜。

でも、なぜか グルメにはなってきた 気がする・・・・・。

人間は市販の薬で 三人分共有 (安っ!!)。 
| ファミリー | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
今年になってバブママ初登場〜★
JUGEMテーマ:お気に入り

お久しぶりでございます!!

バブママは元気にしています。

地震はすごかったですね〜。

久々にビビリました。 

人間を押しのけてバブが真っ先に 外に逃げ出しました。

まだ、余震がありますのでバブママは常に笛を首にかけて生活しています。

なぜって・・・真っ先に居場所を知らせる為です。

昨日は、バブアニキの小学校の卒業式でした。

ハンカチをいっぱい持って行き

わあわあ泣いてやろうと意気込んでいましたが

あれ?という間に サラ〜っと終わってしまった。

みんな笑顔笑顔★ なんか違うぞ? 何が違う?

???????マークのまま 写真を撮り

仲の良い友達とランチに行きました。

なんか涙がでないんだよね〜???

とその日が終わり。

今日、気が付きました。

そ、そうです。 仰げば尊しを歌わなかったのです!!

あれを歌わないと〜〜〜。

仰げば尊し〜 わが〜師の〜恩〜 (涙ドバ〜)

(頭の中に6年間の走馬灯〜また涙ドバ〜)

これでしょ ★

バブアニキに仰げば尊しを歌わなかったから

泣けなかったんだよ〜 と言ったら。

「何それ? 歌? 知らん!!」

え〜っ!! 仰げば尊しを知らないなんて・・・・。

学校も教えないなんて・・・かわいそうなバブアニキ・・・。

バブママのすんばらしい美声でもちろん歌ってあげましたとも

何回も何回もっ!!!

今の時代は先生がわが師の恩とか 強制的に歌わせたらイカンとか

うるさいいみたいだけど

そんなのバブママニはかんけいにゃいわい !!!

卒業式には仰げば尊しを歌う!!  

これぞバブママ昭和生まれだい!!! ごちゃごちゃ言うな!!!
| ファミリー | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
お久しぶりです★バブママで〜す!!
JUGEMテーマ:お気に入り

ずいぶん 更新していませんでしたね〜★

結構 いろんな事がありましたが

なかなか 更新する余裕がなくて・・・。

すいません★

とにかく、子供会の理事から開放されたく

願っているこの頃です!!

どろどろ人間関係〜 ああヤダ★

おかげさまで、体調悪いは、風邪は治らないは、

理事の仕事はあるは、で ヘトヘトですよ・・・。

バブアニキの兄妹弟軍団は元気でやってます。

ぼちぼちと更新して行きますので よろぴく〜★ 
| ファミリー | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
成田山に初詣に行ってきました〜★
JUGEMテーマ:お気に入り

最近、暖かかったり寒かったりで
大変ですね〜★

1月10日(日)に毎年恒例の
成田さんに 初詣に行きました〜

もちろん、バブパパはバブうり姉弟の面倒をみるので
置いてきぼりです

バブじーちゃんがアニキと初登場です!!

  

成田山の敷地の中にお土産やがたくさんあるのですが・・・
去年はお宝を発見したんですよ〜

なんと・・・二代目リカチャンの白い家具シリーズの
ダイニングキッチンが昔のままの値段で売ってたんですよ〜

もちろん新品、未開封ですよ

昔、買ってもらって 遊んでたけどいつのまにか
どこかへいっちゃったんだよな〜
懐かしさのあまり 買っちゃいました〜

そこの土産やには まだまだなにかありそうだったんだけど
ゆっくり見る時間が無くて・・・残念★

今年こそは 見るぞと 張り切って
楽しみにしていたのに・・・

そのお土産屋は 閉店してました・・・

そういえば、すべての商品がほこりまみれで
おばあさんが一人で店番してたっけ・・・。

なんか、新年早々 残念だったよ・・・

 

気を取りなおして、 いざ ウナギ屋へ ★

もう〜 ウナギの焼いてるおいしい匂いが〜
たまりましぇ〜ん

去年と同じ  でかっウナギの看板のお店で
うな重を食べました 

おいしかったよ〜

その後は・・・もちろん いなほの湯に行きました
| ファミリー | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
バブアニキと東京めぐり〜の巻き★
JUGEMテーマ:金魚

9月13日(日)に六本木ヒルズのアリーナで開催していた
東京アクアリオに行って来ました!!

いろいろなディスプレイされた水槽とか金魚や熱帯魚とか見れるのですよ。
とにかくバブアニキはサメとエイの水槽が気に入りずっと見入っていました★

バブママはキョーリン(金魚の餌等のメーカー)ブースに走って行き
抱き枕をゲットしました。(買いましたッ★)

この抱き枕は金魚の餌を買って懸賞に当たるともらえる物で
ピラルクーは当たったけどバブアニキがすでに使っていてヨダレだらけ・・・
プレコははずれました!!

この抱き枕は1メートル位あって大きいくてインテリアにGOOD!ですよ〜★
ここでしか買えないらしくピンポンパールもありましたがちょっと小さめなので
この2匹を選びました@

ちなみにレッドテールキャットは(なまずみたいなやつ)会社にも
無いと社員の方が言ってました。 やり〜!!うちは当たりましたッ★



それから、お子様人気の熱帯魚すくいやフグすくいザリガニ釣りや金魚釣り
あとバブママが絶対やろうと思っていた
ピンポンパールすくい 1回500円。

すくえなくても、沢山すくえても 1匹お持ち帰りとの事・・・?
って事は結局 1匹 500円って事???
少し様子を見よう・・・。

時間があったので その辺をまわる事にしました。

まずはヒルズのアリーナの隣にあるテレビ朝日に行き
バブアニキがどうしても買いたいというので
あたしんちのチョコレートをお土産に買いました〜。

その後、芸能人も良く行くと言われている
六本木のドンキ・ホーテに行きました!!
ドンキの店前に大きな水槽があり、
アニキはしばし見入っていました。
ドンペンちゃんのキーホルダーを買い
お店を後にしました。

私がブイブイいわせていた
ディスコがすべて入っていたビルが
すでに跡形もなくなっていました・・・。

町並みもずいぶん変わっていて
アマンドさえ無かったよ〜。

なんか淋しい感じを引きずりながら
とぼとぼと東京タワーを目指して
歩いて行きましたわ・・・。

麻布十番の所まで行き
NOAビルがあったのにホットしたバブママでした。
NOAビルの中に昔はジャニーズファンクラブがあったのを
未だに覚えているバブママであった・・・。

NOAビルの近くに以前勤めていた会社があり
庭のように遊んでいた六本木が・・・面影一つ無い。

時代の流れに流されてしまったねぇ〜。

会社の自社ビルはまだあったけど
相当おんぼろちっくになっていました
当時の上司なんかはもう居ないだろうな〜★

さて、アニキ目的の東京タワー水族館に着き
入りましたが
ここは相当マニアチックな水族館で
バブアニキお気に入りです★
レイアウトもイルミライトもなんのその
ただ、じみ〜に展示されているだけです。
アニキは興奮して見てまわってましたッ★★

それから、地下鉄で六本木ヒルズまで戻り
52階の展望と期間限定の水族館に行って来ました。
展望などろくに見ず水族館に直行!!
入ってみたら・・・
ライトがきらきら レイアウトやライトに凝った演出で
デートにぴったりではないか・・・
と、思いきや アニキはすでに出口にいた!!!!!!
興味がなかったらしい・・・。
 
 

さて、またアクアリオに戻ってきて
置いといてもらった抱き枕を持って
帰ろうとしたら・・・・・
ピンポンスクイが終わりま近なので
すくっただけお持ち帰りになってました!!

ヨッシャー★ ヤルゾー★
ちびっこに混ざって エイヤ〜!!

なんとか3匹すくえたよ〜。
それを見ていたアニキがくじが引きたいと言い出し
1回250円のくじを2回もやらされてしまった。
結局、2回ともはずれで 金魚の餌とベタがお持ち帰りに・・・
ベタ・・・いらん!!

とっても、疲れた1日でした・・・。
それにしても ベタ・・・ いらん!! 
| ファミリー | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
バブママ*久々の更新*神津島の巻き〜★
JUGEMテーマ:お気に入り

久しぶりの更新です〜 

今日は久しぶりにケロヨンと会ってきました
嵐の初回限定のアルバムを渡すため
ショッピングモールで待ち合わせしました
ランチやウインドウショッピングやクレーンゲームなど
して楽しく過ごしました

下記の写真は伊豆七島の神津島に行って来た時のものです★
台風の後だったので心配しましたが
そんなに波が高くなく、曇っていて
今年はとても過ごしやすかったです



上の写真は夕方に前浜海岸でバブアニキを撮ったものです★
この日は八丈島沖に地震があったので波がいつもよりあって
ビビリアニキでした〜。



上の写真は多幸湾です。クリアブルーの海で絶景です★



こちらの写真は出航前の写真です★

神津島は島なので何種類もの海水浴場があり
子供から大人まで十分楽しめます
だけど、満喫するには3泊は必要ですね

スケルトン浮き輪で熱帯魚やエイなども見れました〜

ぜひ、お勧めです

| ファミリー | 20:27 | comments(1) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP -
バブママ&アニキ バカンスに出発の巻き〜★
JUGEMテーマ:お気に入り
 
今日の夕方から台風真っ只中の
伊豆七島にある神津島に行ってきます〜★

今のところ、竹芝から出航予定ですが
出航したとしても揺れるでしょうね〜
(船中1泊するんですよ)

16日まで行ってるので
荷まとめやらなんやらで
バタバタでした

楽しんで来たいと思いま〜す

しかし、嵐のチケット一般販売が15日にあるので
ビーチで電話しまくりますッ

バブとバブパパは居残り組みです。
バブパパは平常通り会社なので
クーラーの中でバブは自由でセレブな暮らしが待ってます
| ファミリー | 15:02 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
バブママ・恐怖のお祭り三昧〜おそるべしバブアニキの巻き〜
JUGEMテーマ:お気に入り

お久しぶりで~す!!

すでに、夏休みに突入し
バブママはアニキに振り回されっぱなしですっ 

7月19日は岡部の祭り、20日は籠原の祭り
21日、22日は熊谷のうちわ祭り・・・。

すべて、山車を見に出かけました・・・
露店が出ているのに
なにも、買わしてもらえず。

ただただひたすら・・・ 山車の後を追っかけまわして
歩かされました・・・



この山車は、熊谷うちわ祭りです。
当たり前ですが、バブアニキはこの山車の綱を引いています。
何時間、立ちっぱなしなんだろー
やせるといいのですが・・・どうかな?

下の写真はメインの深谷祭りです。
山車は11台。

当然、バブアニキは小太鼓を叩いています。



この深谷祭りも7月24日、25日、26日の3日間で
大変だったんですよ。

おみこし担いだり、山車と一緒に町内を回ったりで
へとへとでした・・・。

ホント。 死んじゃうんじゃないかと思いましたよ〜。
なんとか、死なずに無事乗り切りました〜

今度は、宿題を何とかやらせなければ・・・シンドイ・・・

バフは何とかがんばってお留守番してますよ〜

 

| ファミリー | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
バブママ*久々の登場〜の巻き★
JUGEMテーマ:お気に入り

先週の金、土、日で地元の七夕祭りがありました〜

不景気で露店も売れないのか
年々少なくなってきています〜。

それでも、田舎もんはすっごい楽しみにしていたのですが・・・
なんと、今年から1時間も早く終わることになっていたんですよ〜
なんでや〜〜〜
バブアニキなんぞ めちゃ怒ってましたよ
だれがしたんじゃ〜おら〜 ってな感じに
他の人も結構怒ってましたよ

あまり、怒らないバブアニキを怒らせるなんて
市長選が楽しみじゃ〜 

もちろん、私は七夕10時終了派です

 


七夕祭りにバブアニキは3日間行き続けました。
もちろん、付き添いのバブママも行き続けました・・・。
土日は昼夜2回づつです。
チョーハードな七夕祭りでしたよ〜

3日間で エアガンのくじ8回 缶落とし2回 
動物くじ4回くらいしたかな・・・

動物くじははずれると ジュース1杯か カキ氷になってしまい
お腹がキンキン、ガブガブになってしまったよ〜。

最後に当たったのが 銭亀 これで納得したらしく
バブアニキは金魚袋に入れられた銭亀を
うれしそうに持って帰りました・・・完。
| ファミリー | 10:18 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
雨のディズニーランドに行って来た〜の巻き
JUGEMテーマ:お気に入り

今日も、暑いですねぇ〜。
熊谷方面は猛暑ですよ〜
暑すぎて外出もできません

さてさて、6月24日に町内の親子旅行に
行って来ました〜

この日はアニキの開校記念日なので
平日なのに学校がお休みです。
この時とばかり、バスでディズニーランドに行って来ました
ちなみにバブママは旅行の役員なのでバスの中で一仕事があります

朝、6時に集合でおかしやジュースを配り
6時15分に出発しました〜・・・。
しばらくバスに乗ってると雲行きが悪くなり
案の定雨が降ってきました。

そんな事はさておき、バブママは役員なので
お子様方(悪がき!)達のビンゴゲームを始めました。
うるさいなんのって、景品が安いとか、良いのが無いとか
静かにおし〜〜〜〜〜!!
やっとこさ終わって一息入れようとしたら
着いてしまった・・・。
もう、横殴りの雨で折り畳み傘なんて使えない
とりあえず、アニキはカッパを着させて
びちょびちょになりながらディズニーランドに入りました〜

早速、バブママはミッキーのかわゆいカッパを買い
乗り物に乗りまくりました〜
 

カリブの海賊2回、スプラッシュマウンテン、ジャングルクルーズ2回
ウェスタンリバー鉄道、ホーンテッドマンション
バズ・ライトイヤーアストロブラスター2回、スターツアーズ
ビックサンダーマウンテンなんぞ3回も乗らされてしまった・・・
結局、モンスターインクも入り全部で14個も乗りまくりました

午後から雨がやみ人も増えだして
待ち時間が5分から45分に変わってしまいました〜・

ちょうど3時になりパレードが始まり・・・
パレードが終わると同時にお土産やに猛ダッシュ

バスが4時出発なので大急ぎ★
結局、お昼はバスの中で5時過ぎに食べました・・・。

お土産はと言うと、アニキのトミカセット4500円、
ブリキのウエスタン鉄道2800円、甥っ子の飴 以上。

レジも込んでいたのでお菓子類は買えませんでした。
ちなみにバブママのお土産はミッキーのカッパだけでした。

無事、7時過ぎに家に着き
バブママはそのまま・・・倒れ果てました・・・完。

 P.S.上の写真は疲れてとりあえず撮った!感がありますねぇ〜★
| ファミリー | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
  • 1/3PAGES
  • >>