バナナ・ヤシ・チャウチャウ犬・園芸だよ

ブログやるならJUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
猫 スコティッシュホールドの うりが 行方不明〜!!

お久しぶりでございます!!

最近は、転げ落ちるように 悪い事が続いております・・・。

後で、詳細は載せるとしますが・・・・・

今現在の最大の危機は・・・

猫の うりじ(うり)が行方不明になってしまった事です・・・(泣)

2011.5.21(土)夕方頃から姿が見られませんでした。

もう、すぐ1週間になりますが 手がかりはありません。

毎日、探してますが なかなか見つかりません〜。

バブアニキは寝る前に思い出したように

布団に入ってから泣いてます。

警察、保健所、市役所などできる限りの所は連絡しました。

家の前には手書きのポスターを張りましたが

これから、外用のポスターを作製するところです。

埼玉県 深谷市辺りで うりじらしき猫を

見かけましたら コメント下さい。 待ってます!! 



| スコティシュホールド・猫うじり | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
今年になってバブママ初登場〜★
JUGEMテーマ:お気に入り

お久しぶりでございます!!

バブママは元気にしています。

地震はすごかったですね〜。

久々にビビリました。 

人間を押しのけてバブが真っ先に 外に逃げ出しました。

まだ、余震がありますのでバブママは常に笛を首にかけて生活しています。

なぜって・・・真っ先に居場所を知らせる為です。

昨日は、バブアニキの小学校の卒業式でした。

ハンカチをいっぱい持って行き

わあわあ泣いてやろうと意気込んでいましたが

あれ?という間に サラ〜っと終わってしまった。

みんな笑顔笑顔★ なんか違うぞ? 何が違う?

???????マークのまま 写真を撮り

仲の良い友達とランチに行きました。

なんか涙がでないんだよね〜???

とその日が終わり。

今日、気が付きました。

そ、そうです。 仰げば尊しを歌わなかったのです!!

あれを歌わないと〜〜〜。

仰げば尊し〜 わが〜師の〜恩〜 (涙ドバ〜)

(頭の中に6年間の走馬灯〜また涙ドバ〜)

これでしょ ★

バブアニキに仰げば尊しを歌わなかったから

泣けなかったんだよ〜 と言ったら。

「何それ? 歌? 知らん!!」

え〜っ!! 仰げば尊しを知らないなんて・・・・。

学校も教えないなんて・・・かわいそうなバブアニキ・・・。

バブママのすんばらしい美声でもちろん歌ってあげましたとも

何回も何回もっ!!!

今の時代は先生がわが師の恩とか 強制的に歌わせたらイカンとか

うるさいいみたいだけど

そんなのバブママニはかんけいにゃいわい !!!

卒業式には仰げば尊しを歌う!!  

これぞバブママ昭和生まれだい!!! ごちゃごちゃ言うな!!!
| ファミリー | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
お久しぶりです★バブママで〜す!!
JUGEMテーマ:お気に入り

ずいぶん 更新していませんでしたね〜★

結構 いろんな事がありましたが

なかなか 更新する余裕がなくて・・・。

すいません★

とにかく、子供会の理事から開放されたく

願っているこの頃です!!

どろどろ人間関係〜 ああヤダ★

おかげさまで、体調悪いは、風邪は治らないは、

理事の仕事はあるは、で ヘトヘトですよ・・・。

バブアニキの兄妹弟軍団は元気でやってます。

ぼちぼちと更新して行きますので よろぴく〜★ 
| ファミリー | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
うりとじゅんきの誰にも入り込めない兄妹愛???


あつい、あつい・・・。

毎日バブママはなんとか生きています。

それに比べ ・・・ クーラーの中で・・・

猫軍団は寝ています。



うりじ も じゅんき も 大きくなりました★



うりじが じゅんきを いつも抱っこしてねています★



じゅんきは いつも うりじにべったりで 同じ格好を真似します・・・。

バブは相変わらず 食っちゃ寝 食っちゃ寝 しています。

 

| スコティシュホールド・猫うじり | 19:52 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
バブアニキに妹できたよ〜★ の巻き
JUGEMテーマ:チャウチャウ犬

毎日、あついですね〜ぇ 

あついぞ!熊谷! のキャッチ通り

ぐんぐん温度と湿度が上がりまくってますよ〜

バブママは 毎日、外出を控えて お宅ッキー をしていますッ。

ところで、 バブアニキの妹とは・・・

じゃ〜ん



メスの捨て猫でごじゃる。

6月くらいで 雨がたまたま降らなかった朝

となりのおじさんが川の向こうに子猫がすてられているよ〜。

と声をかけてきたので 詳しく聞いてみると

どうやら よちよち歩きの子猫が5匹 箱で捨てられていて

道路にあちこち出ていて 危ないんだよ〜。 と言っていた。

これはいかんと思い バブママはチャリで現地へ急行

と、着いたはいいけど 子猫がいない

すぐさま、そこら辺の 農家のおばちゃんに聞き込み捜査をしたところ

中学生のおねえちゃん達が箱ごと学校に連れて行った とのこと。

じゃあ、 飼い主も見つかるかもね〜

と、安心して家に帰ろうとした所・・・ 

にゃあ〜と どこからか声がきこえるではないか・・・。

辺りを見回したら、 な、なんと側溝に落ちている!!!!!

1箇所ちょっと開いているだけであとは出入り口が無い

明日は、90% 雨でこの側溝は川にダイレクトで繫がっている

1時間格闘の末、なんとか唯一の開いているところから救出成功

バブママ レスキュー隊 無事任務完了

ドロドロの子猫をチャリカゴに入れ バブママの家へ〜

子猫を洗ってあげて 乾くまで うりの檻に入れておいたら

見つかっちまったよ・・・。 学校から帰ってきた バブアニキに・・・。

もう、妹にするんだ〜〜〜〜〜〜と。 だだこねられた〜。

結局、妹になりました・・・ びんぼうなのに〜

名前は、 最初はどらやき 次はちび 次はうー 最後にじゅんき ?

長男 バブアニキ 長女 バブ 次男 うりじ 次女 じゅんき となりました〜。

じゅんきは グレーのトラ柄で なんちゃってアメショーです。

アメショー飼ったの?って言われたら そうだよ〜 と言えと

バブアニキには言ってあります バブママも言ってます(もちろん!)



バブママに いつも まねき猫に なれ!! と願いを込められているけど

なかなか ならない うりじです。 耳立ってきたし〜 (泣き★)


| チャウチゥウ・バブ | 11:25 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
やっと〜登場致しました〜。 バブママです★
 お久しぶりっこの バブママです。

あれやこれや〜と忙しく過ごしておりましたが

もう、数ヶ月すぎていましたね〜。

バブアニキのウキウキ夏休みも

あと数日で終わりです。

バブママ奮闘記も 落ち着くでしょう・・・。


これまでにいろんな事がありましたが・・・

大きい事と言えば アニキに妹が増えました。

それと、またバブ嬢にやられました〜。

また、少しずつ たまった事件を

載せていきますね〜★

みんな元気ですか〜?
| - | 21:32 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
またまた やってくれました〜!! バブ嬢の巻き〜★
JUGEMテーマ:チャウチャウ犬

お久しぶりで〜す★

相変わらず、忙しく過ごしております。

田植えも無事終わりました。

あとは、親子旅行に無事に行ければ

私の町内子供会の理事の仕事もひと段落着く・・・。
(親子旅行担当なので)

親子旅行のバス手配やら 参加人数確認やら

あと親子旅行パンフ、申込用紙、参加者名簿、座席表、行程表など

すべて私が作り・・・。

なんたって私は、市のエクセル初心者コースに参加したのみで 本を買って

なんとか作成したのだ〜。自分でも良くここまでできたなあ〜と感心したよ!!

あとは、参加者お菓子を買って 当日を待つのみ〜。

って、とこだったのに・・・・・・・・・・・。

やって、くれました!!! バブ嬢!!!

去年は6月上旬、今年は中旬・・・  

そう・・・抜け毛の時期

と言えば・・・。 抜け毛をブラッシングして取っている最中・・・

ふと・・・バブ嬢の顔の前に バブママの腕が・・・

ふぎゃぁ〜〜〜がふがふがふ〜〜〜ブヒッ★

噛みつかれました〜★ 今年もか〜い★

去年もそうだったから・・・  とたかをくくっていたら・・・

見る見るうちに ドラえもんの手状態。 パンパンに腫れました。

元気なんですが熱も出て 結局 病院で注射やなんたらかんたらで

大騒動、この時期なので感染症を起こした模様。

3日間通わなきゃいけなくなっちゃったよ〜。

24日は親子旅行でディズニーシーなのに〜。 

あと4日くらいでドラえもんの手、治るかな〜。

参ったよ・・・。

バブ嬢はと言いますと・・・。

抜け毛もなくなり イビキをかいて寝ています〜 。(いい気なもんだ!!)

バブパパとアニキは バブより格下だから残念だったね〜★

と、笑っていた・・・。

こっちは 腕も痛いし お金も痛い !!!

 
| チャウチゥウ・バブ | 18:30 | comments(1) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP -
久々の更新で〜す★

 こんにちは〜★

お久しぶりです!!

写真はぼちぼち撮ってますが

なかなかUPできません!!

なぜって・・・

忙しすぎて時間が無いんですっ〜。

今年も、PTAの広報と子供会の理事になっていて

やっと、広報の方は号外を発行し終わって

今、子供会の親子旅行の係りなので

バスの手配らや参加者集めなど

フルに動き回っています★

おかげでテレビドラマを録画していても

見る暇が無く

ふと気が付いた時には録画時間が無く

録画されずに泣かされた事もたびたび・・・。

結局、企画などの時間より 人間関係のトラブルで時間がかかる方が

多いのですよ〜。

バブは相変わらず太っていて 雨が多いので

おしっこをがまんして 現在血尿中です。

毎年、梅雨時期にはなりますよ〜。

うりじはすばしっこくて 外に逃げては 変な水を飲み

現在、おっぴっぴー中です。 (下痢)

また、ボチボチ投稿します〜!!

時期ズレ等ありますが 気にしないで下さいね〜★

ばっはっは〜い ☆☆☆

| - | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
うりじ・・・とうとう・・・おかまさん? いや、きつねうどんさんのまき〜★
JUGEMテーマ:スコティッシュフォールド

お久しぶりでございます〜
バブママの花粉症はだいぶ落ち着いてきて・・・
色々ネタはたまってますが・・・
なかなかUPできず〜

楽しみに待っているみなさま〜  (いる?)
ごめんなさ〜い

地道にやって行きますので待っててね〜

今日は、スコ猫のうりじが登場です

うりじも生まれてから8ヶ月が過ぎ
あまりにも凶暴になってきたので
去勢手術をする事になり・・・

4月13日に病院へ行ってきました。
病院へ行く途中の車中では 気が狂ったように
泣き叫び、ゲージを噛み付いて 離さなかったくらい
ギャンギャンしてたのに・・・

病院の待合室に入った途端・・・・
固まって、うんとも、すんとも言わず
他の犬にメンタンを斬ってました〜

その犬の買い主から
おとなしいねこちゃんね〜
と、言われていました。 (イヤ、あなたの犬にメンタン切ってるよ)

診察室に呼ばれ可愛い先生に
手術だとは知らずおとなしく抱いていかれた
うりじ・・・。  (野心むき出し)

その6時間後  うりじを引き取りに来た時
受付のおねえさんに
エリザベスカラーのレンタルがありますがどうなさいますか?
と聞かれた その時!! 
 「いくらですか〜〜〜?」と聞き返していたバブママがいました
受付のおねえさんは
 たったの・・・  「1000円です★ウフッ」と笑顔で答えてくれました・・・。

バブママはもちろん 家にありますッ と答えました。 
(1000円までも ケチる バブママがいたのであった・・・)

  

その、バブママが受付のおねえさんに 家にあると言った
エリザベスカラーが上記の写真の物です★

  インスタントうどんのカップじゃねーかー!!

ちゃんと取り扱い注意も書いてありますッすぐれもの★ (麺のじゃーねーか!)


  

しばらくは、後ろさがりとか ブンブン首振っていたりとか
落ち着きがなく 
何とかこの首にあるへんなうどんカップを取ろうと
やっきになっていたみたいですが・・・。
実は、ご飯も水も飲めることが 少しずつわかってきたみたいで
うどんカップをつけたまま 寝ることができました・・・

2日目になると あらゆる部屋を自由に出入りし
バブの顔を うどんカップのフチでベシベシやったりと
てんでやりたい放題、動き放題・・・。

しまいには・・・・・

 

天下取りの兜でも着けたかのように えらくなり・・・。

ごらんのありさま・・・ 

とっても 気に入ったご様子です。

あと1日  ガンバレきつねうどん うりじ・・・・・・?
| スコティシュホールド・猫うじり | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
チャウチャウ犬のギャル集会〜の巻き
JUGEMテーマ:チャウチャウ犬

こんにちは〜

最近のバブママは花粉症でフガフガ フガフガあああああああ〜
しています・・・

毎年の事ながらこの状態には慣れませんね〜


ずいぶん アップが遅くなりましたが・・・

2月21日日曜日に さいたま市の秋が瀬公園にて

チャウチャウのギャルズ集会がありました。(勝手なネーミング)

女の子ばっかりでまったり遊びました〜

参加ギャルは マリンちゃんアンナちゃんあづきちゃんクリーミーちゃん
そして・・・ だるま・・・イヤ、バブ嬢 と飼い主さん方とすみれちゃんママでした


  

バブママの写真の腕が悪いのか〜

みんなあっちやこっちゃ向いてるし〜〜〜

 

ヨシ撮れたと思いきや・・・ クリーミーちゃんがいない・・・

おーい クリーミーちゃ〜〜〜ん 

もう・・・お戻りにはなられないようなので・・・

集合写真はここまでで・・・

 
 

この写真は 仲良しおしゃべり会です (うっそ!)

実は・・・バブ嬢は勝手にマリンちゃん達のシートに上がりこみ

ブイブイと御本人様たちを外に追いやり

いかにも自分のシートのように ズーズーしく居座っている

決定的瞬間を捉えた写真です (スクープ写真!!!)

こんなズーズーしい(飼い主に似てない)バブ嬢と

遊んでくれて・・・(おやつも頂いて・・・)

ありがとーーーーーーーーーー

また、あそぼう〜わん
| チャウチゥウ・バブ | 17:53 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -